スーパーラヴァーズ【SUPER LOVERS】6巻漫画レビュー※ネタバレあり

BL Comic

「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ6)」は、

血の繋がらない元ホストの兄×無愛想な野生児の弟がおりなす

ホームドラマとラブコメディ、そしてシリアスな展開もある

兄弟達の成長や歩みをゆっくりとしたテンポながら飽きずに読める作品です。

スーパーラヴァーズ6

AsukaコミックスCL-DXから出版されているあべ美幸さんの

「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」6巻を紹介します。

「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」は2022年6月現在15巻まで出ています。

※最新16巻は2022年09月01日発売予定!!

既に15巻も出ているため、そして何よりぱうが特におすすめするBL作品でもあるため、

今回は1巻ずつ紹介していきます。

※以下はネタバレを含みます。

スポンサーリンク

「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」6巻あらすじ

「ナツ」問題も一段落。だけど相変わらず晴は自分を抱いてはくれない。

さらに、相変わらず晴の周りに群がる女たちに、零のイライラは限界に。

晴を手に入れたい一心で「いつお前とそういう行為ができる?」と切り出すが、

晴に「子供だから」と拒絶されてしまう。

「弟」でいるだけでは足りない自分と晴との溝にジレンマを感じる零。

そんな時、晴の従兄弟・夏生が「俺と悪いコトしようってお誘い?」と再び零に近付いて…⁉

引用元:SUPER LOVERS 6巻 裏表紙

心配性による心配性のための星評価

ぱう
ぱう

グロ ☆☆☆☆☆
ハラハラ ★★★★★
圧倒的に言葉が足りない ★★★★★
どう考えて言葉が足りない ★★★★★

言葉が足りないよ、零!!

始終言葉が足りないよと頭を抱えた1巻でした…。

おかげでハラハラしっぱなしで、流石にそれは晴怒っちゃうよ…と

零の無鉄砲ぶりに安心してみていられませんでしたが

その行動原理というか行動に至る気持ちを知った時、

晴だけじゃなくて私も零ー--!!!ってなるやつでした。

お馬鹿さん、でも、推し好き!!!ってなるやつでした。

お仲間が居たら嬉しいなあ…笑

※本作品は露骨すぎる表現はありませんが、BL作品です。
苦手な方はご注意ください。(言葉はストレートに出てきます。)

「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」6巻ハイライト

スーパーラヴァーズ6
6巻のハイライトをご紹介。ネタバレを含みますのでご注意ください。

晴のカウンセリング

高校生の時に事故にあって一部の記憶を失ってから

カウンセリングを受けるようにと言われていた晴だが、ずっとすっぽかし続けていた。

だが、手の怪我を理由に零に病院に連れていかれたある日、

担当のカウンセリングの先生である森に見つかり半ば強制的に連行されてしまう。

兄弟についてはよく話す晴だったが、

「家族思いの君がご両親の墓参りに一度も行こうとしないのはなぜ?」と問われると

心のシャッターを瞬時に閉めてしまった。

零の爆弾発言

カフェ常連のおばさまたちに晴の彼女について根掘り葉掘り聞かれた零。

その夜、晴に零は「いつお前とそういう行為ができる?」といきなり問いかける。

慌てる晴だが、「子供で無知だから」という理由で零の問いを拒否をして。

悪魔到来

一方、零の学校の保健医(養護教諭)である篁(タカムラ)が以前晴と零が暮らしていたアパートに

引っ越すことに。

当然そんな事実を知らない篁だったが、バイトに来ていた零と遭遇し

悪魔のご近所さんになってしまったことを知る。

零に誰も教えてくれない性についてのナゼナニ攻撃が篁を待っており…。

悪いコトしよう

晴には子供扱いをされ、店にはお見合いを断ったはずの女性が通い詰めている。

晴を狙っている女性は絶えず現れ、それをいつも目の当たりにする零。

そんなある日、家にやってきた夏生との会話の中で思わず吐露してしまう

「俺は早く子供じゃなくなりたい。」と。

それを聞いた夏生から「それって俺と悪いコトしようってお誘い?」と返されて。

火遊びもほどほどに

子供扱いを止めない晴と口論の末、夏生の元へと出かける零。

大人になる一歩をとシャツを脱ぎ捨てたところで現れた晴は怒り心頭。

それ以上続けるならもう二度とウチに帰ってくるなと言い放たれた零は慌てて晴の後を追う。

その日から一緒に寝たいと零が願っても頑なに

「俺を好きだと言いながら他のヤツと体を重ねようとしたお前と一緒に寝たくない」

と拒否する晴。

家族を大切に思う晴を知っているからこそ、零はそこで盛大な勘違いをして…?

晴を願った理由

あの日から妙に素直で大人しく、何かを誤解しているように見える零。

「お前を諦める」そう宣言されてしまった晴は苛立ちで押し倒し問い詰めてしまう。

頑なに口を閉ざしていた零が晴としたいと言い出した理由をぽつり。

「だってハルは俺のものじゃないから」

「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」が読める電子書籍サイトはない?

ぱう
ぱう

現在「SUPER LOVERS」は電子書籍としては出されていないようで
読みたい方は紙媒体で購入するしかないようです。

※下記はアフィリエイト広告を利用しております。
全てぱうが読んだうえで、気に入ったもののみ紹介しておりますが、
気になる方は別ページよりタイトル検索の上、ご購入をお勧めします!

中古でも問題ない方はこんなまとめ買いもおすすめ!

「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」6巻感想まとめ

スーパーラヴァーズ6
以上、あべ美幸さんの「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」6巻の感想、ネタバレでした。

「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」は欠けたもの同士の兄と弟がお互いで補い合いながら

成長していくホームドラマを主軸にラブありコメディありシリアスありの

心をガンガンに揺さぶってくる作品です。

6巻では零のアクセル全開な暴走でハラハラしっぱなしになってしまいました。

今回ばかりは晴が激怒してしまうのも納得の、零の向こう見ずっぷり。

でもその行動の理由を知った時、その不器用さに愛おしさに胸が苦しくなるはずです。

カバーを外した本体表紙裏表紙にも素敵なコマがあるので是非ご注目ください。

【SUPER LOVERS】5巻漫画レビュー※ネタバレあり はコチラ

【SUPER LOVERS】7巻漫画レビュー※ネタバレあり はコチラ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました