「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ12)」は、
血の繋がらない元ホストの兄×無愛想な野生児の弟がおりなす
ホームドラマとラブコメディ、そしてシリアスな展開もある
兄弟達の成長や歩みをゆっくりとしたテンポながら飽きずに読める作品です。
AsukaコミックスCL-DXから出版されているあべ美幸さんの
「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」12巻を紹介します。
「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」は2022年7月現在15巻まで出ています。
※以下はネタバレを含みます。
!待望の新刊16巻発売予定日決定!
既に予約受付もしているようです。
32ページ描きおろし小冊子付きバージョンも必見!
「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」12巻あらすじ
記憶喪失から回復をしたものの、未だに一部思い出すことが出来ない記憶がある晴。
それも、晴にとっては一大事。
記憶を失っていた時に『零としてしまったのか』が分からないのだ。
悩んだ末に「俺達やっちゃった?」と直接聞いてみるが、零には黙秘されてしまう。
その上、修学旅行で海外に行くことになった例と7泊8日も離れることを知り、
晴は我慢できず零について行こうと画策するが…!?
引用元:SUPER LOVERS 12巻 裏表紙
心配性による心配性のための星評価
グロ ☆☆☆☆☆
ハラハラ ★☆☆☆☆
幹子さんが一番男前説 ★★★★★
古高先生の眼の奥怖い ★★★★★
晴の記憶が戻って良かった良かった、と安堵していられないのがこの作品。
晴と零を襲ったはずの朝倉が自分こそが被害者だと弁護士まで立ててきたり
相変わらず古高は零に対して何か仄暗い感情を持っていそうで不穏だったり
落ち着く暇がありません。
それとは別に零と最後までしちゃったかどうかで悶々とする晴に
11巻の恨み(笑)があるのでもっと悩ませてやれ!とついつい零側についてしまうのは
推しを思う心というやつですね。笑
ただ、零に大嫌いだと言われた記憶はきちんと残っている様で
以前にもまして子供のような駄々をこね始める晴に苦労している零の姿はとても微笑ましいです。
久しぶりに出てくる零の犬たちもご期待ください!
※本作品はそれほど露骨すぎる表現はありませんが、BL作品です。
苦手な方はご注意ください。
「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」12巻ハイライト・ネタバレ
12巻のハイライトをご紹介。ネタバレを含みますのでご注意ください。
一難去ってまた一難
記憶を取り戻した晴だったが、取り戻す直前の記憶が曖昧で
記憶喪失だった自分が零に手を出してしまったか否かが分からず悶々とする日々。
無理やり零の服の下を見るといかがわしく見える跡が体には残っており
意を決して行為の有無を問うてみるも黙秘されてしまう。
それだけでも大変な晴だったが、なんと晴と零を襲った朝倉が
自分の方こそが被害者であると弁護士を立ててきて。
記憶喪失のときの晴の行動が、晴の首を絞めることとなりピンチか!?と思いきや
海棠家を支える敏腕弁護士・幹子がやられっぱなしなわけもなく…。
零の進路
国内を進学先にと決めている零に古高や他の先生に
国内よりも国外の方がいいのではないかと諭される。
零のせいで晴は何処にも行けないという榎本と自分が望めば何処にだって行ける、そう考える零。
だが、経済的な理由で進学できないだろうという黒崎の話に
望むだけではどうにもならないことがあることを、選択できることがそもそもラッキーであると
漸く気付く。
色のない瞳で零を見つめる古高が
選択肢のある幸福に今まで気付きもしなかった零に向けて冷たく言い放つ言葉は―。
修学旅行 in カナダ
7泊8日も離れたくない、ついて行くと駄々をこねる晴を何とか振り切って修学旅行へ出発する零。
修学旅行の自由時間を利用して、久しぶりに幼少期カナダで世話をしてくれたロブとフミエの元へ。
そんな中、不注意で川へ落ちてしまった零の脳裏に過るのは忘れてしまっていた過去の断片。
薄ぼんやりとした幕のかかった記憶が頭を埋め尽くし、どうやって寝ていたのかもわからないと
ホテルに戻った部屋の中で過ごす零の元に
「来ちゃった」そんな言葉と共に突然現れたのは勿論…。
「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」が読める電子書籍サイトはない?
現在「SUPER LOVERS」は電子書籍としては出されていないようで
読みたい方は紙媒体で購入するしかないようです。
※下記はアフィリエイト広告を利用しております。
全てぱうが読んだうえで、気に入ったもののみ紹介しておりますが、
気になる方は別ページよりタイトル検索の上、ご購入をお勧めします!
中古でも大丈夫!という方はこんなまとめ買いもおすすめです。
「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」12巻感想まとめ
以上、あべ美幸さんの「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」12巻の感想、ネタバレでした。
12巻では晴が記憶をほとんど取り戻し平穏が戻った、ように見えた海棠家に
くだらないことから深刻なことまで事件が巻き起こります。
平行してただでさえ零に対して無茶が過ぎていた晴が、
記憶喪失時に言われた大嫌いが答えているのか子供返りして零を困らせる姿も見所です。
カバーを外した本体表紙裏表紙にも素敵なコマがあるので是非ご注目ください。
コメント